手軽にできちゃう除毛クリームでのムダ毛処理。肌への影響が気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

部位によって処理方法を変えることも考えて。

私が一番気になるのは顔です。特に鼻の下。患者様と会話しているときとか、気になりますね。でも、脱毛が難しいというか、剃っているとどんどん肌が黒くなっていくようで、困っています。みんな、どうしてるんだろう
出典:https://kango-oshigoto.jp/media/article/741/

 

カミソリを使う方はシェービングフォームをアンダーヘアにつけてから剃ってください。 シェービングフォームを使うことでカミソリの滑りをよくして肌への負担を大幅に減少させます。石鹸やボディソープでも代用は可能ですが、カミソリの滑りを良くするためのアイテムではないためできる限り専用シェービングフォームを用意することをオススメします。 使って見るとカミソリの肌すべりに格段の差があること実感いただけると思います。
出典:https://www.pulito.co.jp/column/26-vioteimou.html

 

一般的な除毛クリームでは、顔やデリケートゾーンで使用することを推奨していません。顔には、顔専用の除毛クリーム、デリケートゾーンにはデリケートゾーンにも使えるクリームがありますので、そのような除毛クリームを使用するようにしましょう。
出典:https://www.jazzcollective.net/jyomo-cream-drugstore/

 

気になる除毛クリーム。お肌への影響は?

パッチテストをして、問題がなかったので。除毛クリームを塗る。クリームを塗って10分後。えー!?こんなに簡単に毛がなくなるんですか!?」と、とてもいいリアクションだ。「少しくらいヒリヒリしたりするのかと思いきや、痛みも荒れもまったくない。こんなに簡単に除毛できるなら、かなりアリです
出典:https://funq.jp/bicycle-club/article/10237/

 

除毛クリームを使うと、毛の根元から深く処理できるのでカミソリで剃るよりもキレイに除去することができます。しかし、毛を溶かすだけなので、永久的に毛が生えなくなる(脱毛)ということではありません。
出典:http://www.uwa-hospital.jp/

 

薬剤を肌に塗って、毛を溶かす方法です。カミソリなどで剃るよりも、深いところまで処理できます。薬剤が肌に密着するので、そこまで処理できるんですね。ただやっぱり毛を溶かす以上は、お肌がノーダメージということはありません。
出典:https://adonis-executive.com/jikoshori-meri-demeri/

 

ツルピカお肌にするにはサロンかクリニックじゃないとムリ?

やはり忙しい時間を割いて高いお金をかけて脱毛サロンに行かないとツルピカにはなれないのでょうか・・・?いいえ最新のムダ毛処理グッズなら自宅でツルピカになれますよ?
出典:https://feely.jp/3000895/

 

医療レーザー脱毛は、黒い色(メラニン)に反応するというレーザーの特性を生かした治療法です。ラニンに反応したレーザーの熱は、毛根と毛を生やす組織を破壊。毛の再生を促す幹細胞まで破壊し、永久脱毛を実現します。約1年で永久脱毛できるほど強い効果を持つ医療レーザーは、医療機関でしか扱うことができない医療機器。
出典:https://maria-omiya.com/medical/datsumo/variety/

 

中学3年生にもなると、半数もの人がムダ毛の処理(特にワキ)を始めているということになります。多くの人は、小学校高学年~中学1年生位で月経が始まり、それと同時にワキやデリケートゾーンムダ毛が生えてくるようになります。最近では、子どもの成長が早く、脱毛を始める年齢も早くなっている傾向にあるんですよ。
出典:https://datsumou.love/column/qa/juniorhighschool/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。