脱毛・除毛・抑毛の違いってなんでしょうか?!違いを理解してムダ毛ケア♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「脱毛」とは、毛根から毛を処理する方法

 

脱毛(除毛)クリームは生えている毛を薬剤で溶かすものです。
色々肌に優しいタイプもでていますが、肌の弱い人はかぶれたり痒くなったりヒリヒリしたりする可能性があります。

出典:http://mapdiary.sakura.ne.jp/

 

「脱毛」とは、毛根から毛を処理する方法です。
毛にダメージを与えて毛根部から抜くため、本格的にムダ毛を処理したい人におすすめの方法です。
手軽にできる毛抜きはもちろん、脱毛サロンの光脱毛・クリニックの医療レーザー脱毛まで、毛根から抜くこと=脱毛を意味します。

出典:https://xn--vcko9h5b4a9633fnh5a.com/meritdemerit/

 

脱毛クリームでムダ毛処理したとしても、発毛サイクルによりまたムダ毛は生えてきてしまいます。
しかし脱毛クリームを長期間繰り返し使用することによって発毛が抑えられ、人によっては永久脱毛と同じような効果が出ることがあリます。

出典:https://hideosuemune.net/

 

 

除毛は、毛穴の奥の毛までは基本的に作用しない

 

除毛は、毛穴の奥の毛までは基本的に作用しないことを指しています。
例えば、カミソリを使ったり、電動シェーバーを利用した方法になります。

出典:http://www.eyesbeyondseeing.com/l/entry46.html

 

除毛クリームにはチオグリコール酸カルシウムが配合されているため、毛のたんぱく質を分解して、ムダ毛を毛元から取り除くことが出来ます。
しかし、除毛クリームは毛を溶かしてしまうほどの作用があるため肌への負担も大きいことがデメリットとなっています。

出典:https://hapiee.com/hr-cream

 

「除毛クリーム」が一番なんです。
私たちエステティシャンも実は大半が除毛クリームで凌いでしまっています。
カミソリ負けしてしまうと、日焼け止めも染みますし、見た目も汚いのでお勧め出来ません。

出典:https://datsumo-cream.com/

 

 

抑毛とは毛の成長を抑えて、時間をかけて細く目立たなくしていく

 

抑毛とは…毛の成長を抑えて、時間をかけて細く目立たなくしていく
脱毛効果に期待していた人にとっては、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。
それに、効果が現れるのも非常に緩やかで、3カ月~半年くらいは続けないと変化が見られないので、今すぐにと思っている人には不向きと言えます。

出典:http://konkatu-report.net/6010.html

 

抑毛ローションはお肌にダメージを与えないムダ毛処理法なんです!
抑毛ローションの主成分であるイソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをするので、お肌を傷付けずに毛が生えてくるのを抑えることができるんです!

出典:https://beautiful-to.com/restraint-lotion/

 

肌トラブルが起きやすい脱毛や除毛、カミソリによる自己処理の時代はもうおしまい!
これからは抑毛の時代ですよ!

出典:https://www.beauty-matome.net/body/natural-hair-reducing-cream.html

 

抑毛は少々時間はかかりますが、効果がでるとムダ毛処理がかなり楽になります。
経済的にも負担は少ないので、脱毛をお考えの方はその前に試してみる価値はあるかもしれません。

出典:http://www.stonvm.com/haeru/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。